【マンガ】大人の恋!『11年後、私たちは』

スポンサーリンク

イゼイ先生の作品。comicoで連載され、完結しております。

あらすじ

千鶴は11年付き合っている彼氏・優のそっけない態度に戸惑っていた。そうは言っても、長年付き合ってきたこともあり、モヤモヤを飲み込むように過ごしていた。しかし、彼氏は浮気をしていた!
未練があるものの、別れを切り出した千鶴。吹っ切りたいと思うが、上手くいかなくて――

恋に臆病になってしまった千鶴を含めた周りの人々の恋愛ものがたり。

ココに注目!

11年

11年も一緒にいると、執着してしまう気もしますが、千鶴は嫌なものは嫌と言えるタイプで流されないところが読みやすかったです。また、浮気相手のせいにするのではなく、気持ちが離れたからだと考えるところも素敵だと思いました。

登場人物

千鶴の職場が思っていたよりも、ドロドロしていました。「大人の方が子どもより幼稚な時がある」という言葉が、なんだか共感できてしまいました。

考えが子どもっぽい、嫌みっぽい人が数人いて、、モヤモヤする部分もありますが、やられっぱなしとはならないところには、すっきりできると思います。

新しい恋

課長が千鶴のことを気にかけてくれることで、千鶴の気持ちも変化していきます。元彼のひどい対応を見ると、課長がすごく良い人だなーと思いました。

まとめと感想

ドロドロもあり、キュンキュンするところもあり、ドラマを読んでいる感じでした。絵がすっきりしている部分も読みやすかったです。行動は感情に左右されることが多いですが、相手の気持ちを考えることは忘れたくないですね!

comicoで無料で読めますので、ぜひお試しください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました