【マンガ】『あやかし緋扇』の魅力!

スポンサーリンク

くまがい杏子先生の作品。全12巻。

あらすじ

怖いものなんてなにもないと思っていた女子高校生「未来」。突然、霊に襲われてしまう。
そんなときに、クラスメートの男子「神山陵」に助けられた。普段のひ弱なイメージとは違い徐霊を行った「陵」に「未来」も驚く。
「未来」が霊に襲われるのには原因があり――

人物紹介

唐沢未来
勝ち気で、身体能力が高い。しかし、霊には対抗できず、困ってしまう。素直になれないタイプ。

神山陵
徐霊ができ、未来のことを護りたいと思っている。落ち着いた性格。

魅力

前世

前世や子孫などが関わっています。ただ恋愛をするのにも障害が多い!
未来と陵が上手くいくように願わずにはいられなくなると思います。素直になれない未来とストレートな陵の組み合わせが最高だと思います。

戦い

戦いのシーンもたくさんあります。神様、式神、舞いなどの力を使って、運命を切り開いて行きます。ただ護られているだけではない未来が強いと思いました。

先の見えない展開

Sho-Comi本誌で連載のとき、実際に読んでいましたが、驚く展開が多かったです。ゆったり恋愛を楽しむ感じではありませんが、シリアスあり、恋もあり、両方楽しめる作品だと思います。

まとめと感想

未来と陵の過酷な運命でも、自分の力で突き進む姿勢がとてもかっこよかったです。勇気づけられる作品です。霊の絵はちょっと怖いのでご注意を!
良かったらお試しください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました