【マンガ】怪病医ラムネ あらすじ、注目ポイント

スポンサーリンク

阿呆トロ先生の作品。マガポケで連載されており、4巻まで発売中(2021/03/02時点)
2021年1月よりアニメ化もされました。

あらすじ

調味料の涙が出るなどおかしな病気。それは「怪」によるものだった。心が弱っていると怪がいたずらをしてしまう。その問題を解決するためにラムネが奮闘するお話。

人物紹介

ラムネ

怪病医。不思議な病気を治す。チャラそうな見た目で、医者に見られないことが多い。

クロ

ラムネの弟子。まじめな性格。

ここに注目!

悩み

怪病にかかってしまうのは悩みを抱えている人ばかり。思っていることを上手く言えなかったり、人間関係に困っていたり…病気は変わったものですが、悩みは共感できるものも多いです。そして、解決していくのですっきり読めます。

必死さ

例外もありますが、怪病を治すためにラムネもクロも必死になって動きます。人のために自分を犠牲にしても行動できることはすごいですよね。

ラムネとクロ

クロが常識人で、ラムネがちゃらんぽらん。良くある形式ですが面白いです。可愛いTシャツも見てほしいです。

過去

ラムネがどういった経緯で怪病医になったのかはまだ語られていません。クロの過去が明らかになったので、ラムネの過去も話されるのかも。謎の部分も多いのでこれからの展開が楽しみです。

まとめと感想

クロの過去編が本当に良かったので是非読んでほしいですね。困っているときに手を差し伸べられてどれだけ嬉しかっただろうと考えてしまいます。

ファンタジーと人が抱える悩みが描かれており、楽しさ、辛さ、あたたかさの詰まった作品です。是非お試しください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました