【マンガ】『彼と彼女の魔法契約』

スポンサーリンク

しましま先生の作品で、comicoにて連載中のマンガです。

あらすじ

大昔、悪い魔導師がいた。大きな力を持ち、多くの血が流れる状況を作り出した。それを救ったのは正義の魔導師。これは伝説として語り継がれている。

ときは流れ、生まれ変わり、ふたりは再び出会う!

人物紹介

フィオ

優しくて正義感の強い女の子。
正義の魔導師の生まれ変わり。

ターフェ

頭が切れ、魔術もすごい。人のためにではなく、自分中心で考える男の子。
悪の魔導師の生まれ変わり。

みどころ

先の読めない展開

設定からして、面白そうですよね!おとぎ話のようにわくわく感のある作品だと思いました。スパイがいたり、味方か敵か謎だったり、伝説のはなしに出てくる人が出てきたり…大忙し。どういった結末になるのか気になります!

キャラクター

それぞれの幼少期が少しわかる部分があります。育っていた環境が違っていたら、考え方や目的も変わってきたのかと思いました。
どのキャラクターも憎めないと思いました。

フィオ

フィオはとても強い人だと思います。人の良い面だけを見るわけにはいきませんが、見逃さないのだろうと思いました。つらいことがあっても、誰かのせいにすることなく、自分が至らなかったと反省し、前を向く姿には勇気をもらいました。

まとめと感想

主人公たちに、感情移入してしまうのでなんとしても、幸せになってほしいと思います。きれいごとばかりではないけれど、立ち向かう姿が皆カッコイイです。

comicoにて無料で読むことができるのでお試しください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました