【マンガ】更新が待ち遠しい!『まるまるさんかく』

スポンサーリンク

緒之先生による作品です。Comicoチャレンジで連載されています。

あらすじ

なんだか、最近、友達のサエと上手くいっていないと感じる女子中学生の福子。思っていることを抱え込んでしまう性格で、イライラさせている自覚もあって…
他にも、クラスも違って、ほとんど接点もないような男子に絡まれるようになるなど、学校生活は目まぐるしい。ギャグ、悩み、友情、恋愛などたくさん詰まったお話。

ココが魅力!

ギャグセンスが高い

登場人物の言葉や返し方にとてもセンスがあって面白かったです。どうやって思いつくのかと思うほどです。クスッと笑いたい方にも読んでほしいです。

女子特有の感じ

共感することが多いです。福子のように思っていても、なかなか言えない方なのでわかるなー、わかるなーってなりながら読んでいました。

それぞれ悩み、不満があって、それとどうやって向き合っていくか考えさせられると思いました。そして、不器用でも人との関わりから逃げたくないと思いました。

まとめ

面白いけど、暗い部分もあるマンガだと思いました。人もそんな感じで色々な面があるものだと感じました。

Comicoで連載をなさっているので、更新は難しいのかな?とは思いつつも、続きが楽しみな作品です。読んだことのない方は是非お楽しみください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました