【マンガ】面白い少女マンガならコレ!『俺様ティーチャー』

スポンサーリンク

椿いづみ先生の作品。29巻で完結しております。

あらすじ

不良の女子高校生、黒崎真冬。退学を理由に、新しい学校で、心機一転普通の女の子を目指そうと決意する。
しかし、隣の席になったのはヤンキーの早坂。さらに担任は、先生に見えないような人で…

人物紹介

黒崎真冬
元の高校では番長をするほど、強い。単純でアホっぽい。
普通の友達がいなかったこともあり、早坂にダル絡みが多い。
鋭い気づきが多いので主人公な感じがわりとある。

早坂
ヤンキーだけど、授業はしっかり受ける真面目な男の子。

佐伯隆臣
真冬の担任の先生。とても怖く、生徒から恐れられている。
ある目的のため、先生になった。真冬をこき使う。

面白いポイント!

真冬の打たれ強さ

幼少期も高校生になってからも、ヘコたれない感じがすごいです。真っ直ぐでがむしゃらな姿は青春だなーと思いました。

それぞれのキャラクターの濃さ

みんなそれぞれ変わっていて面白いです。ぶっ飛んでて、変でも楽しいことが読者にも伝わってくるのがすごいと思います。単純に楽しいだけではなく、悩みを抱えている子がたくさんいます。自分だけではない、ちょっと向き合ってみようかなと、思える作品だと感じます。

まとめ

ただただ、面白いので是非読んでほしいです。恋愛要素は多くないので、少女マンガっぽくはないかも。一緒にツッコミを入れたくなるマンガだと思っています。そして、勇気づけられる!

良かったらマンガParkで一度、お試しください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました