【マンガ】ほのぼのしたマンガが読みたい方にオススメ『マリーミー!』

スポンサーリンク

夕希実久先生の作品。LINEマンガで連載されていた作品で、完結しております。コミック全11巻販売中です。

あらすじ

舞台は「ニート保護法」という法律ができた世界。試験として、選ばれた秋保は見ず知らずの陽茉梨と結婚することになった。
不思議な出会いからはじまるふたりの結婚生活!

人物紹介

秋保 心
国家公務員。仕事のために結婚することを決めるなど、人間関係は冷たい。
沢本 陽茉梨
家族を失い、家で引きこもりがち。家事はしていることもあり、連想するニートとはちょっと違う。

みどころ&感想

人間関係

自分のことをあまり考えずに生活してきたからか、陽茉梨は自分の感情に疎い気がしました。優しい人だからこそ、幸せになってほしいと願わずにはいられません。

こちらからすると、小さなことに喜んでいるようで、慣れって怖いものだと思いました。あたりまえのことを大事に思いたいと考えさせられた作品です。秋保が変化できたのは陽茉梨の影響で、人との出会いが素敵なものだと思いました。

まとめ

「ニート保護法」という、びっくりな設定は、価値観の大きく異なるふたりを引き合わせる、きっかけにすぎないのかと思いました。

ほっこりするお話なので、是非お試しください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました