【マンガ】行き詰まったときに読んでほしい『人生が思うようにいかない26歳の話』

スポンサーリンク

三永ワヲ先生の作品。LINEマンガやcomicoで読むことができます。

【マンガ】『人生が思うようにいかない26歳の話』

あらすじ

ツキコはミュージシャンを目指していた。しかし、何でもできると信じていた頃は過ぎて、26歳。思い描いていた自分とは全然違っていて…今までのことを後悔したり、まわりと比べてしまったり、それでも前を向くツキコのお話。

みどころ

ツキコ

上京してバンドを始めたけれど、夢が叶わず。そんな自分を認められないでいます。上手くいかないときは自分のことが嫌いになってしまうことは、誰しも共感できると思いました。また、ツキコの年齢が26歳で、まわりは結婚をするなど環境が変わっています。ひとりだけ置いていかれた気分に近いのかと思いました。

登場人物

テーマは明るくはないですが、登場人物は面白い人が多かったです。天然でちょっと変わっている店長やはっきりものを言うバイト仲間の詩野ちゃん。厳しいことを言う人もそれぞれ考えがあってだと思いました。

まとめと感想

前向きになれるお話だと思いました。色々な人がいて、まわりを気にするのではなく、自分自身の進みたいことを考えたいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました