米村稲保先生の作品。Comicoで連載中のマンガですが、2021/03/28現在は休載なさっています。
あらすじ
女子高校生の花宮 唯子。人には言えない秘密が2つある。1つ目はアヤカシが見えること。もう1つは死ねないこと。秘密を抱えることから、なるべく人に関わらずに過ごしていた唯子だが、屋上から落ちたところを人に見られて――
人物紹介
花宮 唯子(かみや ゆいこ)
強くて、優しい人。アヤカシを目にしても、堂々としていることが多い。体力がある。
来生 玲(きすぎ れい)
言霊使い。アヤカシから町を守ろうとしている。屋上から落ちた唯子の発見者。見るからにいい人って感じ。
供捧 夜永(くほう よなが)
マスクを常に付けている。アヤカシと戦うことができる。表情がほとんど変わらない。
注目ポイント
簡単にまとめると、アヤカシから町を救おうとする男の子ふたりと死ねない女の子の話です。ネタバレしそうでちょっと難しいですが、注目ポイントをお話しします。
絵
怖いものは、とことん怖くて、小動物はとっても可愛いです。人物の表情も綺麗です。また、技を使うところも格好いいのでぜひ見てほしいです。
人間関係
普通とはちょっと違った力を持つおかげで、人付き合いが上手くいかなかったこともあり、お互いの存在が大きいという印象を持ちました。支え合ったり、励まし合ったりする姿に読んでいるこちら側も勇気づけられること間違いなしです。
戦闘シーン
どのキャラクターの戦いの場面もカッコイイのですが、特に見てほしいのは唯子です。守られるばかりではなく、みんなを助けたいという意志が素敵だと思いました。
まとめ
謎な部分が多く、ハラハラ、ドキドキさせられるお話です。主人公である唯子自身もわからない過去があり、明らかになることが楽しみであるような、怖いような感じがします。それぞれが、過去の辛いことを抱えながらも、立ち向かおうとする姿がカッコイイと思いました。どのような結末を迎えるのか大変楽しみな作品です。今は休載中ですが、是非、お試しください!
コメント