【マンガ】生まれ変わってもよろしく

スポンサーリンク

『生まれ変わってもよろしく』はLEEHYE先生の作品で、LINEマンガにて連載中です。
他の作品には『ワンダフルデイズ』があります。
可愛い恋愛マンガを読みたい方に、オススメしたい作品です!

あらすじ

前世の記憶を持ったまま、生まれ変わって18回目の「沙織」。男の人や女の人になった記憶があるため、恋愛感情はよくわからなくなったと考えていた。そんな心情だったはずなのに「駿」に恋をした。
しかし、気持ちを認めてすぐに、交通事故に遭い、「駿」を残して亡くなってしまう。
再び生まれ変わり、「遥」として会いに行くが、「駿」は前世の自分「沙織」を引きずっていて――

登場人物

主人公「沙織」→「遥」

18回目の人生は「沙織」、生まれ変わって19回目は「遥」になります。19回目の人生ということもあり、生まれ変わったことに対する戸惑いが少ないことが新しいなーと思いました。さっぱりした性格で、目的がはっきりしているので好感が持てます。

「駿」

「沙織」が事故に遭って亡くなったことを引きずっています。「沙織」と「遙」どちらにも苦手意識を持ち、同時に惹かれていることがすごくわかりやすいです。

ライバルは前世の自分

生まれ変わりあるあるかもしれませんが、自分の恋を阻むのは自分。少し歯がゆい気持ちになるとは思います。さらに生まれ変わりであることを、まわりに伝えた方が良いかも悩むところ。リアルでは感じることのない感情なので、伝えづらいと思いきや、バッチリ伝わってきます!心情の描写がとても上手だと感じました。

環境の違い

「駿」が会長の息子に対して、「遥」は貧しい家庭環境。「遥」の近づくための努力も素敵でした。
また、打算で近づくような人もいれば、本当に思っていて寄り添ってくれる人もいて対人関係の難しさも感じました。

「沙織」がすぐに生まれ変わった理由

ただの恋愛ストーリーではなく、謎も含まれています。19回も生まれ変わっているなかで、すぐに生まれ変わることは少ないと主人公は考えており、理由があるようです。先が見えない展開になっています。

感想

生まれ変わっても、記憶が残ってるという設定は、ファンタジーをあまり読まない方でも、展開について行きやすいと思いました。生まれ変わっても、気持ちが変わらないところが魅力の、心あたたまる作品なので、たくさんの方に読んでもらいたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました